こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月8日日曜日

用賀8/25(日)の授業報告

こんにちは!
みなさん夏休みは楽しく過ごせたでしょうか?
また今日から日曜クラスもスタート、ほぼ1ヶ月ぶりに日曜クラスの生徒さんの、元気なお顔が見られました!

◉合同Aクラス


 消しゴム模刻。黒いMONOもつくりはじめました。紙粘土も乾くと少し縮むため、実物大にするにはほんの少し大きく作るといいかもしれません。乾いた粘土に合わせてケースを作りましょう。

かなりボリュームのあるハンバーガーになってきました。はさむのは、お肉とチーズとトマトにレタス。トマトやお肉は粘土でコネコネ。大きいのでこねるのも大変ですが、頑張っていました。


ワンピースのデザインの課題。どちらもキレイな色に塗れましたね!ハートやリボン、お花など、女の子らしいモチーフで飾り付けします。色んな素材を使ってみると、おしゃれに仕上がりそうです。

◉合同Bクラス

果物モリモリフルーツケーキ!クリームはお顔や手を真っ白にしながら頑張ってくれました。色んな果物がのっていてとても美味しそうです。次回は大きなお皿も作って、完成をめざします。

宇宙のイメージで滲み絵。黒は使わず、何色も混ぜ合わせながら深みのある色を作り出していました。学校の課題なそうですが、下地作りがしっかりできると、ここからの展開も楽しみです。完成まで頑張れ〜!




担当したのは、先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿