こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月21日土曜日

用賀9/21(土)の授業報告

遅ればせながら、9/21土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m
そろそろ12月の展覧会に向けて、作品を作っていきたいところ、すでに候補が決まっている生徒さんも、これからの生徒さんも、頑張って勧めていきましょう!

では、本日の制作を見ていきましょう。
割り箸ハウス制作を行っている生徒さん。
カラフルに染めた割り箸を今日は組み立てていきました!
割り箸を積む色の順番も意識して、きれいです!

中学生の生徒さんは、ゴリアテを作り始めました!
そう、あのゴリアテです。先生はあの映画大好きです!ベースができたので、ここから細部を作り込んだり、彩色をして強そうな雰囲気作りができると良いですね!

幼児クラスは完成作品が続々と誕生しました!
釣りの作品も完成!
なかなか大物たちが泳いでいて、これは釣るのが大変なのでは…汗
釣り竿は、釣り糸が長いものと短いものをそれぞれ作りました。難易度が違うのでみんなでチャレンジしてほしいですね!!

ゴージャスな王冠が完成!!
大きな宝石が銀色の冠に写り込んでいますね!
色んな色に彩色した宝石もインパクトが有って良いですね!

かき氷も完成!カラフルなシロップにフルーツもてんこ盛り!!
スプーンにちょっとすくった氷がのっているというリアリティの表現がまた良いですね!!

少年クラスも良い作品ができてきていますよ〜!
Aクラスは、シマウマのフィギュア完成です!!
右は、お手本にした本当のフィギュアです。
生徒さんが作ったシマウマは、あえて顔を正面に向けました。
それでもそっくりなので、普通にシマウマがおしゃべりしているようです☆

屋台が完成!!
ちゃんと店員さんがヘラを持って焼いている臨場感!!
細かく作られている小物も楽しいですね!!

Bクラス
かわいい人魚が誕生しました!!
髪の毛が2色使いなのもおしゃれですね^^
これから人魚のいる場所も作っていくつもりです!

とにかく船に憧れて、作りました!!帆船です!
帆の布をくるくる巻いて止めているところに雰囲気を感じます。
そうしても自力でつくるには形も仕組みも難しいです。これを1つのステップにして、少しずつレベルアップを一緒に目指しましょう!!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿