こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月20日金曜日

用賀9/19(木)の授業報告

こんにちは!
日が短くなり、少年クラスの終わる頃はもうすっかり暗くなっています。授業が終わったら気をつけて、速やかに帰りましょうね。

◇幼児クラス
ハンバーガー 割り箸ハウス  ジオラマ制作
振替の生徒さんがつくっていたハンバーガーがとっても上手で、幼児クラスで大人気!みんな「あむって食べてきたー」と、近くを通るたびに食べる真似をします。食べたくなっちゃうくらい美味しそうに出来ました。


恐竜のジオラマ制作の生徒さんは赤い恐竜を作っています。リアルに立派な足を作ってくれたので見事に立ちました!この恐竜背中に帆がつくそうですよ!

割り箸ハウスを始めた生徒さん達は先生の心配を跳ね除ける建設っぷり。間違える事なく交互に組み立ててくれました。素晴らしい腕の建築家が木曜クラスに何人もいました!
がじゅく展も視野に入れた制作です。何回かかけてしっかりと作り込んでいきましょうね。

◇少年クラス
キジの点描画 ビルのジオラマ 猫ハウス ダンボール工作 オリジナルフィギュア
ビルのジオラマ制作進んでいます。用賀のビジネススクエアをヒントに作っているので高層ビルです。ここに滝ができるとか!出来上がりが楽しみです。


猫ハウス制作の生徒さん方は壁面まで作り始めました。壁面のレンガの下地に画用紙を染めています。前回掛け軸の時に勉強したグラデーションを使っていて感動!技術も確実に身につけてくれています。



担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿