こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月23日月曜日

用賀9/23(月)の授業報告

こんにちは!台風はなくなりましたが、風が強いですね!気をつけてお過ごしください。


◼️幼児クラス  アルミホイルの魚/ジオラマ/オシャレカメ/ケーキ作り


今日は振替の生徒さんや体験の生徒が来てくださり、賑やかな授業になりました。


体験の生徒さんは、カメをつくってくださいました。

いろんな色を混ぜることができましたね。




とってもかっこいいカメさんです。



◼️少年クラスジオラマ/模型/食品サンプル



タルトを製作中の生徒さん。
今日はいちごとキウイを作りました。キウイはタネを細かく作って貼り付けていきました。
とっても細かい作業だったので、終わる頃には「疲れた〜、」と声を上げていましたが、とってもいい笑顔でした。





集中して作業ができると、疲れるけれどそれ以上に完成したときの喜びが大きいですね。

次回も頑張って製作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿