こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月27日金曜日

用賀9/26(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスは今日9月最後の授業でした。
長くお通い頂いた生徒さんの卒業の日でもありました。最後の挨拶をクラスみんなで退塾の生徒さんに向かってしました。とってもとっても寂しいですがまた遊びに来てね。
◇幼児クラス
宇宙の絵
割り箸ハウス  恐竜のジオラマ
完成作品のご紹介です。宇宙の絵は滲み、スパッタリング、コラージュと技法盛りだくさんの課題。しかっり描き込むことができています。日が短くなったから、幼児さんでも星を見る機会が増えたかもしれません。東京ではなかなかみられない星ですがこの絵は満天の星空がいつでもみれますね。

割り箸ハウスは順調にお庭を制作しています。
もう終わり?という生徒さんの視線に、まだまだできるはず!と先生が笑顔で返す攻防が続いています。

◇少年クラス
点描画
キャットハウス
オリジナルフィギュア 焼き鳥の食品サンプル  海の絵 ビルのジオラマ

点描画、完成です。しっかりと細かい細かい点で表現できました。
完成度の高い作品になりました。


担当したのは、じゅんや先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿