こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月9日月曜日

用賀7/9(月)の授業報告

こんにちは!

今朝は突然の豪雨でしたね。みなさん大丈夫でしたか?


幼児クラス 足跡の絵、爪楊枝ハウス


今日はみんなで足跡の絵を描きました。どんなところを歩いた足跡にする?

この足跡はどうやってつけたかわかるかな?

参考作品を見ながら少しお話をしてから作品作りスタートです。

地獄の道を描くことにした生徒さん。怖いものいっぱい描きました!

道がかけたら
手で足跡をスタンプしていきます。
ガーリーな作品と地獄をテーマにした世界観の違う作品が出来ました!

振替の生徒さんは、カラフルな爪楊枝ハウスの続きを製作しました。
ドアも開けられるようにしできました!



少年クラス フレーム絵画 段ボール工作 キャットタワー 爪楊枝タワー 漫画など


フレーム絵画を製作中の生徒さんは、ドットとアジサイをイメージした粘土を貼り付けました。

絵とフレームのデザインがぴったりです。



段ボールで電車を製作中の生徒さんは、今日はドアを作りました。

ストローをうまく使い、開閉できるように工夫しました。
うまくできると嬉しいですね!

めんどくさがらず、一工夫する方を選んでみると、すごくいいものができて、満足感が違います!

この経験はお勉強する時にも、みんなが大人になった時にも大事なエネルギーになってくれます。

じっくり自分のペースで作品作りをしていきましょう。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ