こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月5日木曜日

用賀7/5(木)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
今日のいろはがじゅくは、お料理教室です。
美味しいカレーを作りましたよ。
食品サンプル
カレーライス
初めての粘土

お料理と言ってもここはがじゅくですので材料は粘土です。食べられないけど絶対に腐らないいつまでも美味しそうなカレーを作ります。粘土に絵の具を混ぜ込んでいくのがとっても楽しかった生徒さん。ぎゅうっと粘土を潰すたびにむにゅうっと出てくる絵の具に大喜び!
カレーのルーはボンドと絵の具で混ぜてつくりました。カレーの色、しっかり出せてますね!
出来上がりはこちら!
トロッと美味しそうに出来ました。スプーンもつけてくれました。

今日は粘土をいっぱい触っって楽しかったね〜!
次回のいろはAクラスは9/6(木)です。
今度は体よりも大きな紙に等身大の自分を描いていくよ!またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。





担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ