こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月31日火曜日

用賀7/31(火)の授業報告

火曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、一斉課題でコンパス絵画を行いました。

ぐるぐる描いたら、なんだか惑星の軌道に見えてきたね。

線路みたいな模様ができました!

体験の生徒さんの作品は、優しい色づかいがとってもステキです!
四つ葉のクローバーが良いですね(^^)



少年クラスは、最初にリンゴのクロッキーです。
模様までしっかり描けたかな?


サボテンの作品に旗をつけてくれましたよ。

こちらは、立体作品でスナイパーライフルを作っています。
好きっていう気持ちは、こんなにも大きな創作エネルギーになるんですね。
シルエットもかっこいい!

照準器の中を覗くとこんな感じに見えるんです!
細部まで魅力的に作られています!



中高生クラスは、デッサンの下準備に水張りをしました。
重要な構図が決まってきたので、いよいよここからです。
頑張っていきましょう!


担当したのは、たかみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿