こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月26日木曜日

用賀7/26(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習は今日で最後の日です。3日目元気に通えましたね。みんな本当に頑張った!

幼児クラス
色粘土〜虹の首飾り〜
今日は粘土をこねこね。色と色を混ぜ込んで新しい色にしていきました。


三原色から粘土を切り分けグラデーションを作っていきました。
見事にグラデーションが出来ました!
せっかくたくさん色粘土を作ったので針金を通してネックレスにしました。

綺麗に出来ていますね。余った粘土で自由に形を作りました。
こちらの生徒さんはアイスを大量生産。お店屋さんが出来そうです。


少年クラス

グラデーションで立体表現

今日は絵の具で立体感を出すお勉強をしました。
絵の具の水の量を変えて行くやり方を練習して。グラデーションが綺麗に出せるようになったら幾何形体を描いていきました。立体感をしっかり出すことができました。




最後はみんな仲良しになっておしゃべりもたくさんできるようになりました。みんなが名残惜しそうにさようならをして行く姿を見て三日間一緒に頑張って、こんなにも仲間意識が生まれるんだな〜と、感動しました。先生も楽しかったです!
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。






貴重な夏休みを三日間がじゅくに来てくれてありがとうございます。今回お勉強した事はお絵かきをするときの基礎になる事ばかりです。今度学校などでお絵かきするとき、ちょっとだけでいいので思い出して描いてみて下さいね。またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ