こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月14日土曜日

用賀7/14(土)の授業報告

遅ればせながら、7/14土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

合同クラスは。夏の風物詩、きれいにできました〜!!
ヒュー…バーン!!!
先生の欲目かも知れませんが、本当の花火よりきれいな色味の花火が咲き誇りました〜^ ^
よく見るとハートやマルの火花もあるので探して欲しいですね!

家の内装がだんだんと見えてきました!
食堂のテーブルと椅子もしっかり揃いました!
ソファの前にはテレビが!どんな番組がやっているのかもじっくりみて欲しいところ^ ^
ちょっとおもしろいですょ。

骨のレリーフも大分できてきました〜!
細かい関節の骨も無くさないようにしなくては…汗
次回接着して行きましょう!

幼児クラスは先週から引き続き、花火の絵の制作です!
花火の上がる起動も表現できていて、趣が増しますね!

いろんな形の花火も!
根気よくシールも並べてくれて、きれいだし、楽しいです!

お振替の生徒さんは、小石のモザイク画を完成してくれました!
カラフルですが、大人っぽい色合いのハートになり素敵ですね!

鳥の巣制作を行った生徒さんたちも!
模様の入ったビーズが面白い表情に…^^
次回も続きをがんばりましょう〜!

少年Aクラス。
ワニの剥製着彩が完成しました!!
色を重ねてでてきた複雑な表現がよいです。
どうしたものか。といったことを口にしながら描いている場面もありましたが、そういうところがあってこそ、深みのある表現が生まれたのではと思います。
星が隠れてる?気のせいかな?

ペットボトルの中に小さなジオラマをつくっている生徒さんも。
中だけでなく、外側にも飾りをつくっていきます。
表現の幅が日に日に増してきて、成長を感じます。

ラインスタンプのようなイメージで、面白いキャラクターを描いていく生徒さんも。
ゆるさの中にも、豊かな発想に脱帽。面白いです☆
続きを見るのが楽しみです。

少年Bクラス。
雨の絵が完成しました!
雨の日の学校の一場面。
よく雨の絵を書いてもらう時に、どんな場所に降っているか考えてもらいますが、あんまり描かれない場面だったのでなかなか面白いです^^一人ひとりの動作もよく設定されていて楽しいです。

キャットタワーが完成!!
時間をかけてよく頑張りましたね。
親猫が上から子猫が遊んでいるところを見守っていたり、ねている表情がなんとも可愛かったり、ほのぼのする作品になりました。外の壁のレンガを貼るのは大変でしたが、良い作品になりましたね。

担当したのは、さとこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ