こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月5日月曜日

用賀8/5(月)の授業報告

そろそろお昼のそうめんに文句が出始める今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、明日からのお休みに浮き足立っている日々を過ごしております。

まあ、休みだからといって特に予定もないので、浮き足立った足は一度も大地を踏みしめることはないのでしょうが。

子供の頃は祭に行ったり、習い事に行ったり、友達と遊んだりなどなど楽しいことがたくさんありましたが、大人になるとなかなかどうしてやることがないモノですね。

誰かに誘ってもらおうにも交友関係が狭く、誰かを誘おうにも恥ずかしくて声をかけられないシャイボーイな私はきっと、夏を楽しんでいるキラキラした人たちを画面の中に見ながらお酒を飲むことでしょう。

しかし足が浮いたまま休みを終えるわけにいかないので、休み明けしっかり自分を支えられるように、フットネスジムに通おうと思います。がんばれ私。

夏休みのラジオ体操に皆勤賞だった皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。今からでもお誘い待っております。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
本日は体験の子が暑い中来てくれました!
一緒にカメさんを作っていきまーす
パーツごと粘土に色をつけて、設計図通りの形にこねこね
ボンドと爪楊枝を使って合体!
カメさんの土台も作っていきます
ハートの土台にボンド絵の具を塗り塗り
いろんな素材で飾り付けをしたら…
かわいいカメさんの完成です!!
作業が早くてスイスイできちゃいましたね。お上手ですございました。
ちなみにレギュラーの生徒さんも一緒に作ってくれました
ぱっちりお目目がチャーミングです
写真ではわかりずらいですが、手にはハートを持っております。かわいい

▷少年クラス
グラデーション大好きな生徒さんは夕日の絵を制作中
色んな技法を駆使して鮮やかな色彩を操っております
今日は夕焼け空が書き上がって終了でした〜
大変美しゅうございますね!

本日、中高生クラスはお休みでした。

明日から18日までがじゅくは夏期休講期間です
次の月曜クラスは19日になります
皆さま良い夏休みを。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿