こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月20日火曜日

用賀8/20(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは。

今日から夏期講習の後期が始まりました。
今日担当するのは内田くみこです。

みなさん楽しみにしてきたでしょうか?
前期に見た顔もいましたね。

では授業報告です。

幼児クラス


今日と明日の2日間で、割り箸ハウスを作ります。
今日は割り箸に色付けして、組み立てる途中まで行いました。

みなさん丁寧に色付けできて、
組み立ても器用にできましたね!
ちょっと難しい作業でしたが、とても頑張ってました。


少年クラス



レモンのデッサンを行いました。
明日から塑像が始まるので、それの準備で立体的に捉える練習です。
魅力的な絵がたくさん生まれましたね。
それぞれの見え方で、感性で、素敵な絵が描けたと思います。

明日も同じ先生たちが担当します。
また会いましょう!


担当したのは、ななこ先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿