こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月21日水曜日

用賀8/21(水)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス

朝顔 ティアラ パフェ



夏休み明けのがじゅく、久しぶりの水曜クラスです。
がじゅくにくるのを楽しみにしてくれていた生徒さんたちと思い切り楽しくお絵描き出来ましたね!

夏本番、朝顔の作品を制作しています。手順が多い作品ですが、夏休みの間に少し大きくなった生徒さんたち。根気強く作ってくれています。


お花がたくさんでとても立派な作品になりました。

植木鉢の下にはクワガタ。
こんな所をとことこ歩いて
ケースから逃げ出しちゃったのかな?物語がありそうです。


◇少年クラス


剥製のデッサン


夏休み前からお約束していました。剥製のデッサンを始めました。

それぞれ違う剥製を選んで描いてくれました。
今日で着色まで進んだ生徒さんもいましたね。


今回は描きたい物を大きく!主役をはっきりさせることを目標にしました。
みんな大きく捉えて画用紙いっぱいに描けていました。







来週もう一度デッサンの続きを頑張りましょう!




担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿