こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月24日土曜日

用賀8/24(土)の授業報告

こんにちは!
夏期休講明け最初の土曜日クラスの授業報告です!

夏期休講前の授業は、急遽先生はお休みさせていただき申し訳ありませんでした。みお先生とみなこ先生と頑張って制作できたようですね^_^
それもあって、みんなとお会いするのが久しぶりで、なんだかみんな大きくなったような…^_^

さてさて本日の制作のご紹介。
【合同クラス】
ジャーン!!お化けや妖怪たちがインパクト大のコラージュ作品!!
お好み焼きのようなもりもりの惑星が浮いている…?!そしてお化けも飛んでいる?!
目を引くユニークな作品になりました!

ステンドグラス絵画が完成!!
火山の下をゆったりと恐竜たちが歩いている迫力の世界が、抑揚のある黒い線で表現されていいてカッコいいです!

お雛様の絵も完成!
スパッタリングの柔らかい色合いが、春のお雛様の雰囲気にぴったりですね!
今度の3月に是非飾って欲しいです!

【幼児クラス】
幼児クラスも絵画作品がたくさん誕生しました!
何やら楽しげな景色がのぞく窓の扉を開けると…
↓  ↓  ↓
じゃーん!!
こなに素敵な世界が広がっています!!
花畑が広がっていたり、蝶が飛び交っていたり、クマさんがのぞいていたり…閉じたり開いたり、楽しい作品になりました!

アイスの絵を完成させてくれた生徒さんも!
フルーツたっぷり美味しそうでそしておしゃれですね!!
時計の絵を完成させてくれた生徒さんも!
なんと時計の針が新幹線!!ビューンとスピード感のある時計になりました^_^

【少年クラスA】
起き上がり小法師が完成間近!
今は仮止めテープだらけですが、乾いたらかわいい猫の起き上がり小法師の誕生です!!
楽しみ!

何やらかわいい妖精のよう🌸
なんとこちらパフェのトッピングなのです!手が混んでいる!!
どんなパフェが完成するのでしょうか?!

【少年クラスB】
雨の絵が完成!!
大粒の雨、青とグリーンが山に降り注いで気持ちよさそうですね!大胆な山の構図も良い!

お振替の生徒さんは、マチエール画制作中!
小さな桜の花も、ペインティングナイフやヘラ、楊枝などを使って丁寧に形を描いてくれました!すでに雰囲気がある絵ですね!

夏期休講期間も終わって、またがじゅくでたくさん作って描いていきましょう〜!
次回もお待ちしています^_^

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿