こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月21日水曜日

用賀8/21(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは。
今日も暑いですね!
夏期講習2日目です。今日も内田くみこが担当しました。
もうみなさんは慣れてきた様子ですね。

では授業報告です。


幼児クラス


割り箸ハウスを組み立てて、周りの様子も作りました。
この生徒さんがつくった作品、となりの生徒さんが、屋根がランダムでおもしろいと言っていました。
たしかにおしゃれな屋根ですね!


少年クラス



昨日はレモンのデッサンをしましたが、今日はそれを生かして、粘土で塑像です。
今日は形づくりを行いました。明日色付けです。
レモンの形をよく見て、表面の感じも出せましたね。


明日はかおり先生が担当してくださいます。
みなさんと過ごせて楽しかったです。
夏期講習最後まで頑張ってください。


担当したのは、ななこ先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿