こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月13日月曜日

用賀1/13(月)の授業報告

こんにちは!
今日はあたたかい1日でしたね。
今日は祝日ですが、授業がありました。

◼️幼児クラス 色相環/スポイト絵画


今日は体験の生徒さんが来てくださいました。
みんなで色相環という色の地図を作っていきました。

スポイトで色水を吸って色を混ぜいくのがとっても楽しかったですね。

そのあと作った色を使って画用紙に色を載せていきました。

真剣な表情で色が混ざっていく様子を見ていた生徒さんたち。


最後に色の海にお魚を泳がせてくださいました。

またぜひ遊びにきてくださいね。


◼️少年クラス 100階建ての家/釣り堀/食品サンプルおすし/バット作り

お寿司つくりをするせいとさん。
今日はすし桶を作っていきました。


色ボンドで塗り、漆のような桶を作ることに。
今はピンクですが、乾くと赤くなります。

来週乾いた桶を見るのが楽しみですね!


久しぶりの授業でしたが皆さん集中して取り組んでいましたね!
今年も制作を楽しんでいきましょう!


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿