こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月20日月曜日

用賀1/20(月)の授業報告

こんにちは!今日はお天気がよく気持ちのいい一日でしたね。


◼️幼児クラス  割りばしハウス/アルミホイルの魚/お城

今日は隔週の生徒さん全員集合で賑やかなクラスとなりました。

割りばしハウスを制作中の生徒さんたち。

今日は組み立てに入り始めました。



縦と横、順番が難しかったので、一個ずつ、「先生あってる?」と確認しながら進めてくださった生徒さんも。

ぴしっと揃った素敵なおうちになりました。



◼️少年クラス  食品サンプルおすし/100階建ての家/釣り堀ゲーム/割りばしハウス/バット作り

少年クラスでも割りばしハウスを制作している生徒さんがいます。





高学年の生徒さんの割りばしハウスは、幼児クラスの生徒さんの作品とはまた違った魅力的な作品になります。

今日は紙紐を利用したお花をつくっていきました。

細かい作業を頑張っていましたね。



来週も楽しく制作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿