こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月26日土曜日

用賀1/26(土)の授業報告

遅ればせながら、1/26(土)の授業報告ですm(_ _;)m

キン肉マン!!
上手い。字もちゃんと太字。そうそうこういう字体!
ちなみにロビンマスクやラーメンマンも描いてくださいました。
描きなれています。家でもみんな絵を描いたりしているんだなぁと思うと少し嬉しくなっちゃいますね。

今日の合同クラスは、福笑い制作の続きです。
とっても可愛い天使の福笑いができましたよ〜♥
おにぎりを持っています^^ユーモラスで素晴らしいですね!

かわいいウサギさんには、ティアラや、リボン、ほっぺもかわいいですね^^
ドラちゃん!上手い!しかしパーツに分けると思いの外、線的な要素が多く、難易度の高い福笑いになりそう?!

 幼児クラスは、屋台制作をはじめました!ちょっと難しそうですがチャレンジです!
お祭りなどに出ている店の屋台です。まずは何の屋台にしようかな〜。
わたあめ、かき氷、たこ焼き、焼きそば…迷っちゃいますね。
何周かかけて作っていきます☆がんばりましょう〜!

福笑い制作の生徒さんも。
かわいいお顔になるのを楽しみにしていますよ!

今日の少年クラスは、体験の生徒さんが3名様も来てくださいました!
亀を制作してもらいましたね!
偶然にも用賀のスタジオに、今ウミガメの剥製モチーフがあったので、ヒントにしながら、なかなかリアリティのあるカメたちが揃いました!!

レギュラーの生徒さんは、各自の課題を進めていきます。
パフェを作っている生徒さんたちは、クリームをせっせとかき混ぜてトッピングしてくださいましたね。
ホットドックを作り始めた生徒さんも。
Aクラスは、なんだかお腹が空いてきそうな課題が進んでいます。

少年Bクラスでは、ボトルアートの作品が完成です!
かわいい^^ほっこりとした春を感じるようなモチーフが閉じ込められています。
センスの良さもうかがえますね!

キラキラ絵画制作をスタートした生徒さんも。
アルミホイルをコラージュして、キラキラと輝く絵を作っていきます。

キャットタワーも進んできましたね!
今日は壁紙を張っていきました。面の大きさに合わせてきれいに貼れていましたよ☆
完成に近づいてきましたね!!

割り箸ハウス制作組は、家を立てたり、庭を進めたり。
爽やかな色合いのお家がたちそうです!
お庭に花壇を作っている生徒さんは、チューリップの形が、花も葉も小さいながらもリアル!!皆さんこだわりのある一戸建てになりそうです!!

担当したのは、ちひろ先生とみお先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿