こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月31日木曜日

用賀1/31(金)の授業報告

こんにちは!
すごーく久しぶりの雨がふりました。冷たい雨は夜中に雪に変わるかもしれないとか!
風邪もすごく流行っていますし、寒さも拍車をかけて今日はお休み少し多めでした。

幼児クラス
先週からの続きでスノーツリーを作っている生徒さんは雪の中にキラキラスパンコールを貼り付けました。雪だるまも可愛らしく、幻想的な世界が表現できました。



振り替えの生徒さんはアニマルドーナツを作っています。アニマルドーナツ、本当に商品であるんですねー。知りませんでした。ドーナツの穴から可愛い動物たちが顔を見て出しています。可愛すぎて食べられない!今日は飼い犬の顔を作りました。耳の黒い柄までしっかり再現、お迎えのお母様も見て大変喜んで下さいました!ママに喜んでもらえるのが一番嬉しいんですよねー。




お面製作の生徒さんは、鬼のお面が完成!牙とツノが、鬼の雰囲気をとっても良く出してくれています。被っときに頭を下げて支える後ろの紙もしっかりと絵を描いてくれました。先生も被らせてもらいましたがちゃんと前が見えましたよ。節分に間に合いましたー!



うさぎのお面製作の生徒さんは、さいごに耳飾りをつけてくれました。ハートの形のリボンです。いっきにお洒落なうさぎになりました。



少年クラス
コブラを作っています。今日は蛇の鱗、一枚一枚をどう表現するかを試してみました。鱗の形はストローを楕円に潰して押すことに決定。あとは秩序よく押して鱗を表現していきましょう。とても手が込んでいて、いい作品になりそうですね。




 そっくりなトラが二頭。
一つは生徒さんの作品です。
体の縞模様はまだですが
骨格もこだわって模刻したので素晴らしい出来です。
来年中学生になる生徒さん、さすが!という製作をしてくれます。







担当したのは、みもり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿