こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月21日月曜日

用賀1/20(日)の授業報告

こんにちは!



寒いですがお天気がいい日が
多いのでとても気持ちがいいですよね。
ただ乾燥がすごいので毎日顔がかぴかぴしています..。



それでは本日の授業報告です。



◎合同Dクラス




幼児さんみんなで福笑いを作りました。
じゃじゃーんっと聞こえてきそうな愉快なお顔ですww
青い顔にオレンジの鼻がよくはえますね。
とてもかっこいい作品になりましたよ!



こちらも素敵な福笑い。
お口の刃まで作られています。
鼻の穴や角の模様など細かいところまで
丁寧に作っていますね。
ここ最近で急になんでも上手に作れるようになって驚きです!






こちらはオリンピックとパラリンピックのロゴをガムテープ絵画に
する事になりました。
下書きの段階でロゴのバランスがくずれないように
慎重に下絵を描いていきます。
いい感じになってきていますよ。











◎合同Eクラス


振替の生徒さんが来てくれましたね。



クリスマスの室内風景をジオラマにしています。
クリスマスは終わっちゃったけど
モチベーションを下げずに頑張って制作してくれていました。
ツリーの下にたくさんプレゼントを作りましたね。
作品に幸せな空気が流れています。







魚の釣り堀をつくっている生徒さん。
今日は魚ではなく、
バナナと長靴を作りました。
バナナの形が可愛いです、、
完成して遊ぶのが楽しみですね。








パンダの福笑いを作ってくれました。
身体もつくったので黒い部分が耳と目などをあわせて
9個もあります。
これは難しそうな福笑いです^^;
水曜クラスのみんなと遊んで見て下さいね。






本日も無事に授業を終える事が出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。





担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿