こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月15日火曜日

用賀1/15(火)の授業報告

あけましておめでとうございます!
今年も、たくさんの生徒さんたちと素敵な作品に出会るのを楽しみにしています。


■幼児クラス

ボンドの凸凹絵画の、続き制作をしました。

ぷっくりとした粒を丁寧に並べていきます!

可愛らしいお城の絵が出来てきましたね~♪
根気のいる作業を頑張っています!
数をこなすにつれ、粒の出し方も上達していっているのが、さすがですね!



■小学生クラス

動物園の絵を始めました!
動物フィギュアをデッサンして、本物らしい形を探しながら描いています。


こちらは粘土でペンギンの足を制作中です。
骨筋も丁寧に作っていて良いですね(^^)


完成したワニのジオラマ作品です。
背景の奥行きが良いですね。
小さな生き物もひとつひとつ見応えがあります!
ずっと見ていたくなる、素晴らしい作品が出来ました(*^^*)




■中高生クラス

シマウマのフィギュア制作の続きを行いました。

全体のバランスが整ってきましたね。
ここから、骨格を意識しながら作りこんでいきましょう♪


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿