少しずつですが、書いていきたいと思います。
さて、この時期はまだ冬の寒さでしたね…
がじゅくはポカポカ春の作品が完成しました!
春らしい明るい色合いでみなさん仕上げてくださいました〜(^ ^)
地図の絵やや、鳥の着彩を仕上げてくださった生徒さんたちも!
地図、1つ1つのお店の中まで細かく描かれています。バーベキュー場があるのもいいですね!
ゴイサギの剥製の着彩、鳥は水彩色鉛筆で着色。鉛筆のタッチ残すために、あえて水でのばさず羽のふわっとした感じを表現しました。ぱちっと背景を着色することで、モチーフの存在感は強めています。
ゴイサギの剥製の着彩、鳥は水彩色鉛筆で着色。鉛筆のタッチ残すために、あえて水でのばさず羽のふわっとした感じを表現しました。ぱちっと背景を着色することで、モチーフの存在感は強めています。
幼児クラスは、途中の絵がある‼︎私も!と、みんな自己申告してくれました!
途中のものを覚えていてくれて、仕上げねば!?という気持ちが先生は嬉しかったです。
そして完成!こちらです!
植物のコラージュ画。スタジオにある鉢植えを見ながら、葉っぱと植木鉢、背景を別々に描き、位置関係を確かめながら、貼っていきましたね。
葉っぱをたくさん切り取るのは大変だったけど、みんな頑張りました!
植物のコラージュ画。スタジオにある鉢植えを見ながら、葉っぱと植木鉢、背景を別々に描き、位置関係を確かめながら、貼っていきましたね。
葉っぱをたくさん切り取るのは大変だったけど、みんな頑張りました!
工程の多い作品でしたが、手をたくさん動かして、時間をかけながらも仕上がりました!
見応えのあるものになりましたね!
振替の生徒さんは、ピザとピザ箱を完成させてくださいました!
箱にサラッと Pizza と書いて先生を驚かせる場面も!先生英語自信ないからなぁ…
色も素敵な箱で、さらにピザのリアリティが増しましたね!
朝の時間から2コマ受講して、地図を完成させてくれた生徒さんも!
なんとも宮沢賢治の名作の物語を地図に盛り込んでくれたり、浅草の地図にしてくれたり、見ていて、ふむふむなるほど、親しみもあり、楽しみもある作品となりました!
なんとも宮沢賢治の名作の物語を地図に盛り込んでくれたり、浅草の地図にしてくれたり、見ていて、ふむふむなるほど、親しみもあり、楽しみもある作品となりました!
少年クラスは、いつものようにそれぞれも課題を進めて行きます。
ゴイサギのデッサンがほぼ出来てきました!
羽の質感の表現が素晴らしい!形、アウトラインの形も、その中の形も、じっくり観察してかけています。
クマです!先生は個人的にくまがとても好きなのですが、それをのぞいても、クレヨンでしっかりと色をつけてくれて、力強く、ポプな作品に仕上げっています。
体験の生徒さんも来てくださって、色水のスポイト画をしてくださいました!
レギュラーの生徒さんも、色で遊んでくださいました!
いつもせっせと課題に向き合ってくれていて、こうして思いついたままに、画用紙に色を走らせるのも時には良いのではと思いました。
少年Bクラスは、なかなかの大所帯でしたね!みんな場所を譲り合いながらも各自の制作に取り組んでいきます。
いつもせっせと課題に向き合ってくれていて、こうして思いついたままに、画用紙に色を走らせるのも時には良いのではと思いました。
福笑いで、顔はもちろん、なんと臓器を作っている生徒さんも。
福笑いだけどちょっと怖い!
みてください!
まわりの装飾も楽しみですね!どんな作品が出来上がるでしょうか☆
担当したのは、かん先生(午前)とまき先生(午後)とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿