こんにちは。
花粉症に悩まされている、こう先生です。
本日もみんなが頑張って制作したものを見ていきましょう。
まずは幼児クラスの生徒さんの作品から。
どこからどう見てもフライパンな、こちらの作品から見ていきましょう。
左が生徒さんの作品で、右はゆうの先生がお手本で作ってうれました。
質感がフライパンそのものですね。
卵が上手に焼かれていますが、次回からはウインナーや魚やお肉など、
いろいろな作品を作っていく予定です。
楽しい作品に仕上がりそうで楽しみですね。
続いては、リボンがオシャレなこちらの帽子です。
布を何重にも重ねて張り合わせてくれたので、ずれたところから見え隠れする布が、
見ていて楽しいですね。
全体的に落ち着いた配色ですが、ところどころに赤やオレンジなどの色がうまく指し色になっているので、色味も感じる事ができています。
最後につけた白いリボンも、他の布との対比になっていてとっても栄えます。
では次は少年クラスの作品を見ていきましょう。
こちらは占い雑誌を製作中の生徒さんの作品の一部です。
付録のアイテムをたくさん制作しています。
魚のえさ場ということなのですが、デコレーションがとってもハイセンスですね。
大小異なる真珠や、その他の飾りの配置が絶妙です。
続いては石膏を描いた平面作品です。
黒く染めた紙に、白のクレヨンで描いています。
光を意識し、塗りの疎密の差によって明るい面と暗い面の描き分けができるかが難しい課題ですが、しっかりと面の描き分けができていますね。
担当したのは、ゆうの先生とこう先生でした。(記:こう先生)