こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月11日金曜日

用賀3/11(金)の授業報告


投稿が遅くなりました。
用賀スタジオ3/11(金)の授業報告です。

まずは、見てください!!こちら☆
↑『帽子制作』完成しましたよー!!\(^o^)/
トランプ、クッキー、時計をモチーフに、パステル調の色彩でまとめあげました♪
長い時間をかけた甲斐があり、奇抜だけれど繊細で可愛らしい、素敵な帽子が出来ましたね☆
細部の完成度も高く、見所が多すぎて、写真ではお伝えしきれません。。。
心のこもった大切な作品です!!



次にこちら、ずら〜〜り↓↓↓
↑『等高線の応用課題』でブタのフィギュアを作っています。
ようやく、足以外のパーツが出来上がりましたよ♪ 頑張りましたねー!
こうして並べてみると、圧倒されます…!!
完成まであと少しですね(*^^*)


↑『ジオラマアート』の背景部分です。
ふわっふわの雲が生まれました♡

右上にキラキラ、空中を飛んでいるのはティンカーベルをイメージしているんだそう(*^^*)
カタチをそのまま作るのではなく、光で表現するという発想が素敵ですね。
架空の美しさを、主張しすぎずに伝えるセンスがたまりません!

主役のモチーフとのバランスを上手にとりながら仕上げていきましょうね(^-^)

担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ