こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月22日火曜日

用賀3/22(火)の授業報告

こんにちは。

用賀スタジオ3月22日(火)の授業報告です。

更新までに、かなりの時間がたってしまい、本当に申し訳ございません。。。。。!


過去の記憶を掘り起こしながら、ご紹介してまいります。


幼児クラスは、「デカルコマニーの蝶々」を作りました。


↑体験で来てくれた生徒さん、集中して最後まで完成させてくれました♪
3匹とも違う色の蝶々が出来ましたね!




↑こちらの生徒さんは、前回途中まで作ったイースターエッグの飾り付けをして、さらに蝶々も作ってくれました♪

春らしい爽やかな色合いの作品です。



↑それぞれ、思い思いの色の蝶々が生まれました。
棒を持ってユラユラさせると、ヒラヒラ翅が動いて飛んでいるみたいに動かせますよ♪



少年クラスはジオラマを作っています。

夜中の3時になると、扉が勝手に開き出す…

ホラーな雰囲気をどんどん具現化しています!


色んな劇場の舞台を見ているようです。
どんなストーリーの場面が切り抜かれてくるのかな??


担当したのは、じゅんや先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ