こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月3日木曜日

用賀3/3(木)の授業報告

今日は雛人形なので、はじめにお雛様の絵を描こうと考えながらがじゅくに向かったのに、
授業が始まるとすっかり忘れて、生徒さんも誰もひな祭りのひの字も言わなかったので描けずじまいでした。
幼児クラスは、「帽子作り」続きです。
先週形を作ったので、今日は布を貼っていきました。
これは板チョコやクッキーの飾りも付けて、ファンタジーな作品になりそうです。

少年クラスはみんなが別々の課題。
「図鑑」を作っていた生徒さんはついに完成しました。モンスター図鑑です。
かなりのページ数で見ごたえは十分!よく頑張りましたね!

「等高線を使った島」
島の中がカオス、、、海の色がきれいですよね。

後半は、「占いの本」を作っていた生徒さんがプラ板で付録のキーホルダーを作りたいとのリクエストにみんなで便乗してプラ板をやりました。
みんないつになく集中していました。



担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ