こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月29日火曜日

用賀3/29(火)の授業報告

こんにちは。

用賀スタジオ3月29日(火)の授業報告です。

更新までに、かなりの時間がたってしまい、本当に申し訳ございません。。。。。!


過去の記憶を掘り起こしながら、ご紹介してまいります。


幼児クラスは、「ガムテープ絵画」を行いました。

お家の形をイメージしながら、ガムテープをちぎって形作っていきました。

すこしだけがじゅくに来てくれた生徒さんは、お家だけでなく、細かな線路もひとつひとつ作ってくれましたよ♪



ガムテープを切るのはなかなか力が必要で、大変だったね。
この上から絵の具を塗って、さらに重厚な画面に仕上げていきましょう。


振替の生徒さんは、「セロテープの地図」を進めてくれました。

可愛らしいお菓子屋さんが並ぶ素敵な街ですね。凧も上がっています♪




少年クラスは、ジオラマを進めています。


骸骨が転がっています。。!
お墓や井戸が、雰囲気を醸し出していますね。


海をイメージした爽やかな作品も、着々と進んでいます。
時間をかけて丁寧に作っていきましょうね。


担当したのは、じゅんや先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ