こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月28日月曜日

用賀3/28(月)の授業報告

こんにちは!春休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
明日から暖かくなるとのこと。お出かけも気持ちよさそうですね。


幼児クラスでは振替の生徒さんがたくさん来てくださり賑やかな授業でした。
振替の生徒さんは地図を描く、イースターエッグ、ジオラマ作りを進めました。
それぞれのこだわりが見える作品です。

時計の文字盤の続きを制作した生徒さん。

今日は針を作りました!
ハートと虹とリボンの針です。とっても可愛らしい◎

体験の生徒さんは地図を描く課題にチャレンジしました。
うさぎやかわいいお家に線路。

たくさん描きこんで楽しそうな街になりました!


少年クラスではクロッキーからスタートです(*^^*)

みなさん「えー!」と言いながら、
上達しています!

「今日はここまでしかかけなかった」

なんて反省の声も聴こえてきて、向上心が伺えます。
今回からクレヨンではなくえんぴつで描き始めた生徒さんも居ますね。
少しずつ細かい描写もできるようになってきています。

絵本を制作している生徒さん、今日は見開きを使って効果的な表現をしていました。
小さめな作品が多かった生徒さんですが、だんだんのびのびとした大きな表現もできるようになってきました。

Tシャツデザインから着せ替えパズルを作ることにした生徒さん。
アイデアが広がってどんどんおもしろい作品になってきています。

ダンボール工作でドールハウス制作中の生徒さん。壁紙をはる作業をしました。
落ち着く雰囲気のお部屋ですね。

割りばしハウスを制作中の生徒さん。今日から組み立てです。
「高さどうしよ〜!このくらいかな〜!」

なんて言いながら楽しそうに制作していました。

春のお花見弁当を作っている生徒さん。

今日からおかず作りです。
もうすぐ桜も満開ですね。好きなものをたくさん入れておいしそうなお弁当を作りましょう!

担当したのは、あさみ先生となな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ