こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月22日火曜日

用賀3/21(月)の授業報告

こんにちは!
今日は寒さが少し戻ってきて、夜はとても冷えましたね。季節の変わり目は油断大敵です。

今日の幼児クラスはお城の絵を描きました。

四角をたくさん並べていって、お城の石積みのようになってきます。


1個ずつ描くのがポイントです。

少しのずれがとてもいい味わいを出してくれます。



石積みをランダムにクレヨンで塗れたら絵の具で色をつけていきましょう色んな色のクレヨンの組み合わせがとても素敵です。

旗は別の紙で作った生徒さんも。
お城のドアが開くようにしました。

中ではキャンプファイヤーをやっているんですって(*^^*)

振替の生徒さん達は、つまようじで船を作っています。

作りたい船は大きいようで....

骨組みがこんなに大きくなりました!

つまようじはあみあみにして強度を出す設計です。

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。

地図を描く課題の生徒さん。

「ここは何色にしよ〜?」

区画毎に色を塗り分けています。
スカイツリーのところは空の青で、お家がある所は芝生の緑にしました(*^^*)

ダンボール工作でドールハウスを制作している生徒さんは今日は壁紙を作ることにしました。
おしゃれなレンガの壁になりそうです!

本を制作中の生徒さん。新しいキャラクターを考えました。急展開に先生もびっくりです!
このあとどうなるのか...続きは来週です◎

担当したのは、あさみ先生とこう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ