こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月13日日曜日

用賀3/13(日)の授業報告

こんにちは!
今日も肌寒い1日でしたね。
早く暖かくなって欲しいです。

今日は地図をかく課題の続きを制作しました。

区画を塗り分けていくととても綺麗な地図になります。

春らしい色を使う生徒さんが多かった気がします。みなさん春の気配を感じ取っているのでしょうね!

時計の文字盤を作りはじめた生徒さんたち。

お花や葉っぱの時計かわいいですね!何故かEUの文字盤を作る生徒さん。

本人も「何故かわからない」

とのこと。。。でもなんだかかっこいいデザインになっています。

大きめカルタを制作中の生徒さんたち。こちらの生徒さんは大きめどころかかなり大きいカルタになりました。
戦車や戦闘機、戦うカブトムシ。男の子らしいカルタです。

合同Bクラスも地図をかく課題の続きです。

高学年の生徒さんはこの細かな地図の書き込みが素晴らしいです。
桜並木、素敵ですね。春よ来い〜という気持ちになります。

振り替えの生徒さんは、木のコラージュ、福笑いを制作しました。
「ふるーつのき」

可愛らしいいろんなフルーツが木になっています。

体験のお友達と地図の課題が終わった生徒さんはピザ作りをしました。

体験のお友達はお母様にお手伝いしてもらいながら、とても丁寧に制作してくださいました。

また是非遊びに来てくださいね!
マルゲリータを作った生徒さん◎
仕上げのチーズがトロトロで美味しそう!生地はカリカリ!だそうです(^ ^)

箱も作って次回完成させましょう(^ ^)

担当したのは、あさみ先生とあん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ