こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月2日水曜日

用賀3/2(水)の授業報告

    今日は日中とても天気が良くて気分良くスタジオまで来れました。
    夜になるとやっぱりいまだに寒いですけれど、ゆっくりと春が近づいています!

    3月に入りました!という事で4月よりのぞみ先生に変わりまして、
    用賀スタジオ水曜クラスを担任することになりました細谷よしあきと申します。
    宜しくお願い致します。3月はのぞみ先生に水曜クラスを教えていただくことになり、
    補佐もして行くことになりました。

    それでは本日も制作を見ていきましょう!

    幼児クラス  課題  ハリネズミ制作  型取り絵画
    こちらは先回からの制作で本日完成しましたハリネズミの制作です。
    チクチクの針がとても雰囲気が出ています。
    紙粘土も絵具でとても綺麗な色に染めていますね!
    こちらも本日制作が完成しました型取り絵画です。
    がじゅくにある道具をいっぱい型取りしてとてもステキな絵画になりました!
    クレヨンで型取りから時計や電車、ペンギンなどが出来上がり、絵具で着色した後に
    最後にシールも貼りました。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  図鑑  段ボール工作
    こちらは先回からの制作で国旗の図鑑です。
    今日は国旗の説明書きと国旗も描きました!定規もしっかりと使って描いているので、
    とてもキレイに国旗が出来上がっています。
    どんどん数も増えていくとのことなので、とても楽しみです!
    こちらも先回からの制作で段ボール工作の家です。
    今日は2階の部分やハシゴ、石を付けて風呂も作っています。
    家の中の家具もどんどん作って行くようです。


    担当したのは、よしあき先生と和田のぞみ先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ