こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月2日土曜日

用賀6/2(土)の授業報告

投稿が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _;)m
6/2土曜日クラスの授業報告です。

合同クラスは、運動会の学校が多く、参加の生徒さんが少なかったですね。
のんりした雰囲気で各自の制作を進めていきました。
ダンボールでジオラマを作ってくれた生徒さん。
サソリの親子がカッコイイ!!

キャットタワー制作の生徒さん。
まずはタワーのある部屋の外装を作っていきます。
壁に粘土で作ったタイルを貼っていきます。
思いの外数が必要でしたね!でもとっても可愛いので、更に頑張って作っていきましょう!!

幼児クラスは、お弁当箱の絵の制作です!!
おにぎり卵焼き、ハンバーグ、パンケーキも入っています!!
旗が立っているのもウキウキしますね!

お弁当箱を閉じるとこんな感じ。
いろんな形があって楽しいです。
そしてパカっと開けると。。
中のお弁当も様々で楽しい!!
よく見ると食べ物だけでなく、飲み物があったり、スプーンやお箸も^^
ピクニックのお弁当かな。運動会のお弁当かな♪

少年Aクラス。
じゃーん!!!
迫力のトビウオです!!
翼のように広げたヒレが今にも海から飛び出してきそうな躍動感があります!
力作の立体作品!!

こちらは、紙紐で版を作った版画です!
下が版です。色がついて版も飾りたいくらいきれいですね。
仕上がった絵の作品も、帰ると葉脈の爽やかな色合いと、静けさがなんだかみずみずしさまで感じます。

あじさいを作ってくれた生徒さんも!
どちらも色にこだわりを持って作ってくれましたね。
左の作品のようなあじさいがあったら素敵だし、右の作品の深みのある紫の色が忠実なあじさいの表現を感じます。

少年Bクラス。
なんとも可愛らしい作品が誕生しました。
かき氷に猫たちが戯れています。
色を統一したり、選び出してくるそれぞれのモチーフにもとってもセンスを感じる作品!

雉の剥製着彩を完成させてくれた生徒さんも!
頑張って細かく描きだしてくれた羽の模様がとても良いです!
色合いも大人っぽくて魅力的な一枚になりました!

プロペラ機が2体になりました!
サササッっと作ってしまうのです!
作るたびに腕を上げています。
そしてだんだんシリーズ化してきました。
これは大作にになる予感がします…!?

担当したのは、さとこ先生とななこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿