こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月8日月曜日

用賀1/8(月)の授業報告

こんにちは!冬休みは楽しめましたか?久しぶりにみなさんのお顔を見れて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。


幼児クラス  合同制作

今日はみんなで一枚の大きな紙に絵を描いていきました。
テーマは冬休みでしたが…途中で新しい塗り方が楽しくなったり、新しい物語が生まれました!

海やハサミの家があったり、わいわい楽しい制作になりました。

少年クラス  ガムテープ絵画/ダンボール工作/フェイクスイーツ作り


振替の生徒さんは、ガムテープでお花を描きました。
赤い花の存在感がありますね!


スイーツを作っている生徒さん。小さくて可愛いお菓子の世界です。


射的を作っている生徒さん。
お祭りに行った時に、仕組みを教えてもらったそうです。


ここのところじっさいに遊べるものシリーズを作っている生徒さん。今回もすごく楽しいものができそうですね。


サッカー盤を作っている生徒さんは、今日は土台に割り箸とダンボールをつけていきました。
選手も続々と完成しています。

とっても凝って作っているのがわかります。



今年も沢山描いて、作っていきましょう!

担当したのは、あさみ先生とみもり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿