こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月7日日曜日

用賀1/7(日)の授業報告

こんにちは!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


Dクラスの初授業はみんなでデッサンです。
体験のお友達はダルマを作ってくれました!


まずは体験のお友達の作品からご紹介します。
こちらです!
つまようじに絵の具をつけて、
お腹の模様を描きましたよ。
大きな目玉とお鼻が達磨らしくかっこいいです!






こちらは生徒さん。
鳥の剥製の着彩です。
一筆一筆きちんと意思のある着彩です。
クレヨンで描いた白い羽根もアクセント
になっていると思います。
よく頑張りました!






続いてはEクラスです。
こちらのクラスも剥製の着彩です。



完成作品がこちらです。
紫の美しい鳥です!
クレヨンで擦りながら描いた背景の感じが
面白いですね。
主役ではない、木の幹も
沢山の色を混ぜながらこだわって描いてくれましたよ。






こちらはタネキの剥製です。
筆使いが元気でエネルギッシュな作品です。
構図も、配色も、迷いなくバチっと決めてくれました。
後はタネキの表情なんかもきちんと見て描いてあげると
もっと深みが出てくると思いますよ。




初めてのイーゼルを立てながら描く絵はどうだったでしょうか。
今年もみなこ先生と一緒に沢山絵を描きましょうね!






担当したのは、ひさこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿