こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月5日金曜日

用賀12/7(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を見ていきましょう。

幼児クラス


素敵なクレヨンの削り絵ですね。

花や太陽、かわいらしい生き物など、自分の大好きなものを、
画面いっぱいにえがいてくれました。

思いもよらないところで色が変わるのが、
この技法の面白いところですよね。

しっかりと主役を目立たせるように描けているあたり、
構成の大切さがなんとなくわかっているように感じますね。



こちらの作品は、割り箸ハウスと露天風呂の施設を融合した立体作品です。

おうちはシンプルにわりばしのままで仕上げ、
そのほかのモチーフはカラフルに仕上げました。

手前のワタの休憩所は、とってもふわふわで、
お風呂上がりにジュースを飲みながら、ゆったりと一息つけそうですね。

きちんと利用者をイメージして作られていて、
実用的な機能美のようなものも感じることができますね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、みか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿