こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月6日土曜日

用賀1/6(土)の授業報告

大変遅ればせながら、1/6土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

先ずは合同クラス。
素敵な爪楊枝ハウスとお庭の作品と、ハリネズミくんが完成しましたよー!!
なかなか大人っぽいお家の色に、合わせた配色の庭の遊具たちが良いですね(^-^)
ハリネズミくんも独自のカラーが光ります!お顔や体の色も、固定観念にとらわれない、ポップな作品になりました!

ガムテープ絵画も完成!
実は、こちらの生徒さん、ガムテープ絵画は2回目のトライ!
さすが、ぴっちりと綺麗に貼れています!性格がよく出ていますね。頑張りました!

幼児クラスは、新年初めの授業ということもあり、だるま製作をしました!!
見てください!この愛嬌たっぷりのだるまさんたち!!
かわいすぎる!!こんなに楽しいだるまさんたちと新しい年の1回目のがじゅく土曜日を迎えられて、今年もみんなで楽しく制作できそうな予感(^_^)

少年クラスは、今日は絵画作品が続々と完成していきました!!
Aクラス
バリエーション豊かな作品たち。
ドラえもん。形を移すことは心配していませんでしたが、色鉛筆でもこんなに発色良く根気強く色をつけてくれるなんて!力作になりました!
夕日。富士山の絵を描く。と言ってからの転換。偶然でしょうか、あえてでしょうか。この色ムラが雲の複雑な表情のように見えて、うまい!
たぬきの剥製。先生と一緒にみっちりとった形。着色。自分の中に新しい描き方をどんどんインプットしてもらえたらと思います!また挑戦しましょう!

少年Bクラス。
ガムテープ絵画の作品群^_^
指が痛くなりながらも、ちぎっては貼り、ちぎっては貼り、頑張りました!
密度の濃い作品たち。素晴らしいです!お疲れ様です!

緻密なお家を制作開始した生徒さんも。
お風呂やトイレ…と細かく作りこんでいきます。お風呂にはお湯が張ってあるし、トイレには観葉植物も飾ってあります。芸がこまかい。
このあとはどんなお部屋が出来て来るのでしょうか。楽しみです!!

担当したのは、まき先生とゆう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿