こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月14日土曜日

用賀10/12(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は製作途中の課題をお見せしていきます。
次回の完成の際に、どのように仕上がるのか想像しながら見ていきましょう。


幼児クラス


こちらはハロウィンが近いということで、
かぼちゃのを色画用紙で作っているところです。

それぞれおもいおもいの色に紙を染めて、
オリジナルのかぼちゃを作っていますね。

細長く切ったなるべくたくさん丁寧に束ねて、
丸みを出していくのがなかなか大変な作業になりそうです。

次回の完成でどんな作品に仕上がるか、とても楽しみですね。


少年クラス


こちらの作品も、すでに見応えがたっぷりです。

部屋のジオラマ作品を製作しているのですが、
家具を白で統一しているところや、ひとつひとつの作り込みの細かさが本当に見事です。

最終的な見え方をどう落とし込んでいくのか、
豪華にするのか落ち着いた雰囲気にまとめるのか、
気になるとこですね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿