こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月9日月曜日

用賀10/9(月)の授業報告

こんにちは!
あさみ先生がお休みの為、くみこ先生と、えりか先生が来ました。
学校がお休みだからかな、お休みされた生徒さんもチラホラ。がじゅく展も近いので、振替をとって下さいね。
幼児クラス
ダンボールの館 石積みハウス 虹色の魚 迷路
振替の生徒さんが石積みの家の中に置く地球儀を作りました。よく見るとちゃんと各大陸があるんです。すごい!
ダンボールの館の制作をしている生徒さんは二階へ登る階段を作りました。一階の大ホールはどうしようかな。まだ悩み中だそうです。
今日から虹色の魚を作り始めた生徒さん、次回はお魚の住む川を作ります。
少年クラス
飛行機 小さな街 虫の標本
飛行機、完成しました!最後は細部の表現にこだわり。
英語表記もしっかり見て書きました。
コックピットもできました。かっこいいです。
街のジオラマの生徒さんはお店とお店の間に渡り廊下が出現。
今は透明なトラックを作っています。
どうなるか楽しみです。

虫の標本を制作している生徒さんはカメレオンが追加されました!
もう1つ入りそうですね〜〜。期待しています。

来週は、あさみ先生が帰っていらっしゃいます。
今日頑張った成果を見て頂きましょうね〜!


担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿