こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月7日土曜日

用賀10/7(土)の授業報告

大変遅ればせながら、10/7土曜日クラスの授業報告です。

今日の合同クラスは、続々と作品が完成しましたね!!
コツコツと時間をかけて布を貼った帽子がついに完成しました!
仕上げにぐるりと巻いたリボンがポイントです!ステキですね!

お魚の立体作品もとっても雰囲気があって良いですね!涼しげで爽やかな作品になりました☆

小石のモザイク画はさくらんぼの形がくっきりキレイに表現できました。おしゃれでインテリアにぴったちの作品になりましたね!

がじゅくてんに出店する作品も続々と完成しました!
見た生徒さんが、思わず僕もこれ作りたい!と声を上げていた屋台。古風なリアカーなのも魅力。細かい遊び心の詰まった作品です。

ひときわ存在感があるのが、ゾンビの家です。
いるわいるわのたくさんゾンビ。でも一人ひとり個性があって、よく見ると可愛かったりします。

幼児クラス。
途中だった魚の作品を完成させてくれた生徒さん。
虹色の魚と髪をなびかせる人魚。
夢のような海の中の作品になりました。

きりの良い生徒さんからかぼちゃの小物入れの制作をはじめました。
おや、こっち←←←に行くに連れて工程が進んでいます。
紙コップにペイントして、その周りに先に色を付けておいた画用紙を細く切って、かぼちゃの形になるように貼り付けていきます。
ハロウィン目指してがんばりましょう(^^)

少年Aクラス
かわいい犬のお家が完成しました!!
人間の家顔負けの内装です!ワンちゃんもかわいいですね!
大作に仕上がりました〜!

振替の生徒さんは、石膏を掘ってレリーフのようにした作品。
大人っぽい色合いで彩色されてキレイです。

先生はどちらかと言うと犬派なのですが、猫もいいかなと思っちゃいます。
…かわいい。ホットカーペットの上でのびている猫とか、最高ですね。

少年Bクラス。
高学年の生徒さんの作品が存在感を見せてきました!!
射的の屋台です!屋根は手前が開閉式になっています。
爪楊枝でミニサイズの割り箸鉄砲を作ったにも注目です!

ゼロ戦。
雰囲気抜群です!トップの操縦席も、上手く窓が作られています。
背景も作って少しジオラマのようにする予定です!

担当したのは、さとこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿