こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月4日水曜日

用賀10/4(水)の授業報告

こんにちは!

今日から3回、よしあき先生に代わって水曜クラスを担当します。播田えり花と申します。よろしくお願いします。

幼児クラス
   花火の絵  風鈴  ケーキのお皿
幼児クラスはそれぞれ前回からの続きを製作しました。

たこ焼きの食品サンプルを製作中の生徒さんはたこ焼きのおこげ部分とたこ焼きを入れる船の木の皮を作りました。たこ焼き大好きだけどなかなか食べに行けないとのこと。作ってたらますます食べたくなっちゃうね。




風鈴の制作をした生徒さんは遂に完成!こちらはポケモンのモンスターボールの風鈴。レリーフの様に少しぷっくりと膨らんだモンスターボールが、かわいいです。

こちらはお魚沢山の風鈴。細部までこだわった魚が何種類も泳いでいます。しっかりと作り込めた作品です。


少年クラス 
 ウェディングケーキ ヘラクレスオオカブトの模型 羊の模型 ドールハウス 帆船

少年クラスもそれぞれ続きの課題をしました。パテを使ってケーキを製作中の生徒さん達は一通り全体にクリームが塗れたのでイチゴを作り始めました。
帆船を製作中の生徒さんは帆を張ることが出来て「終わりが見えてきた!」と嬉しそうにしていました。まだまだ作り込んで行けそうですが(笑)
羊の模型は、一つづつ顔の表情をかえることに挑戦です。

ヘラクレスオオカブトの制作をしている生徒さんは着彩に入りました。虫独特のつやを表現するのにボンドを混ぜた絵の具を使っています。大変ですが、よしあき先生が帰っていらっしゃった時にびっくりしちゃうぐらい頑張ろうねと集中して作業していましたよ!



担当したのは、まき先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿