こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月7日木曜日

用賀6/7(木)の授業報告

こんにちは!梅雨の晴れ間の暑い日になりました。
幼児クラス
恐竜の骨  お人形のお家 割り箸ハウス

振替の生徒さんが来てくれて賑やかなクラスになりました。
途中の作品をご紹介します。
恐竜の骨の課題で恐竜の歯の骨が増えました。来週色をつけてくれるかなと期待しています。
まだ途中なので分かりにくいですがお人形の住む3階建てのお家になります。滑り台もついて楽しそうですね。

少年クラス
グルーガンの絵 紫陽花 割り箸ハウス
飼っている猫の写真から写してグルーガンで絵を描いています。この猫、すごくリアルですよね!なんと、写真を透かして画用紙に描きました。
どうやって写したかと言うと。。。。
ひさこ先生のアイディアでこんな風に光にかざして写していきました。


日が長くなったからこそできる技ですね。

今日完成した紫陽花とカタツムリです。葉に落ちた雨粒がとっても素敵ですね。粘土の扱いが本当に上手な作者さんです。


担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ