こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月18日月曜日

用賀6/13(水)の授業報告

梅雨時期になりましたね、雨がザーザー降りです。
雨の日もまぁまぁ暑いんですね!

制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 アルミホイル絵画 雨の絵

幼児クラスは先回からの制作でアルミホイル絵画と雨の絵を見ていきます。
アルミホイル絵画は写真のチョコを見本にキラキラのチョコをたくさん作りました。
雨の絵は本日膨らむポコポコの雨をいっぱい作り完成になりました!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 ペットボトル制作

少年クラスは先回からの制作でペットボトルを使った制作をしています。
間もなく完成になる海の世界はあとは模様などをつけて完成になりそうです。
魚にニスを塗り始めた生徒さんや玉転がしのためにカッターで切込みを入れ始めた
生徒さんなど完成が楽しみですね!


担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿