こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月21日木曜日

用賀6/21(木)の授業報告

こんにちは!
木曜日の授業報告です。
幼児クラス
雨の絵  アジサイ  アマゾンのジオラマ

体験に来てくださった生徒さんは雨の絵を完成させてくれました。
大きく遊園地の観覧車を描いて、色とりどりの雨を降らせました!なんてカラフルな雨!こんなに色鮮やかな雨の日なら憂鬱になんて絶対にならないですね。
亀を完成させてくれた生徒さん。色の石を丁寧にならべ飾りました。大好きな電車を持っている亀です。


少年クラス
雨の絵 割り箸ハウス 段ボールハウス

紫陽花に雨を降らせました。ポツポツ丁寧に降らせてくれたので触ったら楽しい絵になるよ。来週乾くのが楽しみですね。

グルーガンの絵で猫を表現してくれた生徒さん、完成しました。あまりにそっくりなのでお迎えに来てくれたご家族の方も「ウチの猫です!」とわかるほど。すごい!


途中作品ですがご紹介します。応援団の人です。なんとこの方、お兄さん。今年の運動会で応援団長だったんですって!えいえいおーっとやっている姿です。手足も交互に自分で何度も動きを確認して作っています。もう直ぐ完成だね。お兄さんビックリするよー。









担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ