こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月30日火曜日

用賀1/30(火)いろはがじゅく第7回目の授業報告

こんにちは!
いろはがじゅくBクラスは、7回目の授業となりました。

先週の大雪で振替授業になって、残念ながら来られなくなってしまった方、本当にすみませんでした。
先週の雪がまだ少し残っている用賀スタジオに、今日は3組の未来の画伯をお迎えしました。
とっても素敵な木ができましたよ。

切って貼って
木を描く

はじめに、木の部位ごとの名前をお勉強してからスタートしました。小さな画用紙3枚にクレヨンで色をつけます。頑張っていろんな色に塗っていきました。


今日はハサミの使い方もお勉強。持ち方、運び方、渡し方。今日の生徒さんたちはみんな四月から年少さんになるしっかりさん達で全く問題なく上手に使えていて先生もびっくりしました。

木の幹と枝を貼ったら、絵の具で葉っぱをつけていきます。ポンポンを使って綺麗な色の葉っぱをたくさんつけました。みんながとっても綺麗な気を作ってくれたので、蝶々が遊びに来てくれましたね〜!

ご覧ください!
本当に素敵な木々。一足早く春が来ましたね。

次回のいろはがじゅくは粘土を使いますよー。楽しい遊べる福笑いを作ります。またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ