父の日に何を送るのが定番なのかわからない今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私はと言いますと、結局お酒を送ることに落ち着くような日々を過ごしております。
昨日は父の日でしたが、皆さま何かプレゼントなどされたのでしょうか?
生徒たちに聞くとみんな手紙を上げたり絵を上げたりしたようで、何だかほっこりしておりましたが、この歳にもなるとお手紙なんて書けないし、パパの似顔絵なんて送ったって気持ちが悪いことこの上ない。
むしろ肖像画とかを描けばそれなりなのかもしれませんが、そんな時間と労力はないわけで、結局毎年お酒を送ることに落ち着いてしまいます。
しかし親父ももう健康を意識する年齢になり、長生きはしていただきたいもので、来年からは何を送ろうかと今から悩んでおります。
実際子供からもらえたらなんでもうれしい皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。私も早くもらう側になりたいものです。
さて、今日の授業は...
▷幼児クラス
本日は体験さんが来てくれまし!やったー!
工作がしたいとのことで、一緒にカメさんを作ってもらいました~
まずは下書きから。ウミガメさんとリクガメさんどっちがいい?と聞いたところ、選ばれたのはウミガメでした。
まだ粘土に力負けしてしまいますが、一生懸命にこねこねしてくれました!
とってもかわいくできました!!
楽しんでくれたかな?
竹串が隠れると一気に戦艦っぽさが増しますね!
乾燥が楽しみです。
木陰で寝ている子や元気に走り回っている子など、思い思いに楽しんでいる様子。
この作品は2つの台がそれぞれ歯車になっていて、片方を回すと片方も回るメリーゴーラウンドのようなからくりになっているので、猫ちゃんが実際に走っているように見えてとっても楽しい作品となっております!
庭つき一戸建て駅から徒歩5分の好立地物件となっております。
作者の好みのお菓子をふんだんに使い、おいしさも兼ね備えております。
庭にはカラフルな綿あめとマカロンがすくすくと育っていて、ガーデニングにももってこいの庭になっているようです!
▷中高生クラス
お茶を飲みながらゆっくりしているところのようです。
昔ながらの障子がなんだか懐かしさを感じさせますね。
この作品のメインは手前に来る鎖樋で、少し立体的になるそうなのですが、果たしてどのような仕上がりになるのか。
乞うご期待!
小さいキャンバスにリンゴを描いていますが、水彩絵の具と違ってどんどん重ねて描けるので思い切って絵具を乗せております。
水彩絵の具は紙の白を活かして影を描いていくのに対して、油絵具は光を描きこんでいく反対の作業になります。
次回からはこの上に明るい色を重ねていって、立体感を表現してみましょう!
以上!















0 件のコメント:
コメントを投稿