こんにちは!
月曜日の授業報告です。
◼️幼児クラス クローゼット、窓のある絵、フィギュア、割り箸ハウス
割り箸ハウスを制作中の生徒さん。お友達を増やすことにしました。
設計図を描いていたら、たくさんアイデアが浮かびました。
40ページ近くあるノートにたくさん描いてくださり
「あと2ページになっちゃった!」と嬉しそうに言っていました。
5歳の幼児さんが90分集中して絵を描くって、すごいことです。
みなさん本当に楽しく集中して作業をしていて感心します。
大好きな鬼滅のキャラを描いている生徒さん。課題も進めつつ。自由な絵も描いています。
人魚姫の一場面を作っている生徒さん。
カラフルな石をはりつけていきました。素敵な空間になっています。これから人魚を作っていきます✨
がじゅく展に向けて細密画を描くことにした生徒さんも設計中です。
躍動感がありますね!細かい描写も記憶だけで描いています。
好きなキャラクターを描くのもとっても練習になりますので、また描いていきましょう✨
◼️少年クラス ちぎり絵、パテ画、物語の一場面、滝のある風景、ロケット、窓のある絵
ドアを開けると、大好きなキャラクターが出てくる作品を描いている生徒さん。
細かく模写をしています。根気強く描いています!あと少し、がんばりましょう!
カラフルな石をはりつけていきました。素敵な空間になっています。これから人魚を作っていきます✨
◼️中高生クラス アパート、細密画、フィギュア、クロッキー1ポーズ
アパートの窓を作ることにした生徒さん。好きなMVの一場面を再現したいとのこと。
レトロな日本のアパートです。
設計をしていきました。
おふたりとも良く構成を練り上げています。
作品へのプロセスをじっくり積み上げていくチカラが素晴らしいです。
この計画や構成力は、どんなことにも大事で必要なチカラかと思いますので、
思いっきり悩んで、納得いくまで考えていただきたいと思います。
最後に、最近恒例のクロッキーをしました。
みなさん捉える力がどんどん身についています!
次回も頑張りましょう(^^)
担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿