こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月16日木曜日

用賀5/16(木)の授業報告

こんにちは!




◇幼児クラス


植木鉢のお花 クローゼット 噴水 海の絵
デカルコマニーのちょうちょ


植木鉢のお花、完成して、今日持ち帰りました。先週からスタジオの棚でずっと明るく咲いていてくれたお花たちがなくなってしまって、スタジオが少し寂しくなるほど可愛いお花たちでした。
これからはお家に飾って楽しんでくださいね。

クローゼットの作品、ハートの形のクローゼットを開けると。。。
カラフルなドレスがたくさん!夢のクローゼットですね。
フードパックの水族館制作の生徒さんは、ニコニコのカニが出来ました。とてもとても小さなカニさんです。
体験できてくれた生徒さんはデカルコマニーのちょうちょに挑戦してくれました。


パステルカラーのお空にパステルカラーのちょうちょが、本当に綺麗!
丁寧に丁寧にちょうちょを作ってくれました。




◇少年クラス

フィギュア マスコット スティック ストライプで描く 

粘土のフィギュアが完成しました。
着彩を終えても、安定感があり、髪も躍動感そのまま残っています。
とても良く出来ているので、他のクラスのお手本にさせてもらっていました。


アニメのキャラクターの髪飾りを作りました。実際に、髪につけられるようにしたい!と頑張ってきましたが流石に今日作ってすぐ髪につけるまで乾かず。来週に持ち越しになりました。




スティック、完成です。アニメキャラクターが持つ武器になるスティックで、天候棒というそうです。
写真で調べて見せてもらいましたが、なるほど、この通り!
可愛らしいお嬢さんが持つ、ものなのでさらにピッタリです。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿