こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月1日水曜日

用賀5/1(水)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス


フードパックの水族館 レストランのジオラマ
星座

お魚盛りだくさんの水族館が、完成です!

メンダコ、リュウグウノツカイなど、とても珍しいお魚も入っていて、皆さんのお魚の知識に驚かされました。
いつでも持ち歩けるハンドバックタイプというところがみんなのやる気をあげていたようで、早く紐をつけたい!持ち運びたい!とウキウキでしたが、少し我慢。まだやわらかーい粘土とボンドで縦にするとざーっと落ちてきちゃうので、次回紐をつけて持ち帰りましょうね。、
レストランのジオラマ制作を始めた生徒さんは何と電車が下を走るレストラン⁈と言う事で線路がつく事になりました。一階は電車、2階がレストランになりますよ。楽しみですね。

◇少年クラス
紙紐のお花 パテ画 部屋のジオラマ 静物着彩

紙紐だお花を製作中の生徒さんたちとても順調です。さすが皆さん器用で、それぞれのお花の特徴をよく捉えてくれています。
こちらは彼岸花。雄蕊が長く反り上がるのが特徴のお花を針金で表現してしてくれています。
ガーベラの生徒さんは花びらを一枚づつ放射線状に貼り付けていきました。
ガーベラの特徴の、花弁の多さを重ねてはって表現してくれました。


担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿