こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月4日土曜日

用賀4/4(土)の授業報告

ちょっと風が強かったですが、暖かい日差しの日になりましたね。
半袖でで、暑い暑いと言っている生徒さんも^_^
本日の授業報告です。

合同クラスは、ひさしぶりにいらしてくださった生徒さん!
元気に来てくれて、嬉しかったです!
 たわいのない話でも、ニコニコ笑いながら制作してくれましたね。
もうすぐどこでもドアも完成間近!
ドアを開いたときに見える世界の絵も完璧!!

幼児クラスは、島のジオラマを作っている生徒さんが完成間近です!
 島のまわりの海にも、生き物を配置していきましたね。
楽しい作品になっています‼︎

割りばしハウス制作の生徒さんたちも。力作になってきていますよ〜!
こちらは、お庭を充実させていきます。
今日はカラフルな木もたって、住人(?)のうさぎさんも作りました‼︎
日を追うごとにグレードアップしていきますね!

 少年Aクラスは、完成作品が!
窓の開く絵は、ロケットです。
 乗船している宇宙人たちが、窓から美しい星々を眺めていますね☆
真っ赤な宇宙船もカッコイイです!

ペットボトルを使ったボトルアートも完成!
 実は青空に鳥も飛んででいるのですよ^_^
小さな世界でも、たくさん工夫が詰まった楽しい作品になりました。

こちらもボトルアートの生徒さん。
ミニチュアの人間が何やらピンチに見舞われています!ひ〜大変だ!
発想が面白い作品。完成が楽しみです!

こちらのクラスでも、お休み続きの生徒さんが来てくれて、嬉しかったです!
雛人形の作品が途中だったので、もう4月になってしまいましたが、来年に飾れるように続きをしてくれました。
一生懸命作品に向き合ってくれて頑張っていましたね。

少年Bクラスは、起き上がり小法師、自動販売機制作、蝶々の飛ぶ風景、オリジナルイラスト制作でした。
こちらは蝶々の飛ぶ風景を制作中の生徒さん。
蝶々ができたので、背景にも着手していきました。
 遠近感を意識した美しい風景が描けてきています。
バランスセンスや感覚も良いです。自信を持って描き進めてほしいです^_^

絵を描いたり、作ったり、みんな好きで来てくれているというのもありますが、やはり楽しいですね。
今このような状況で、やむなく家にいなくていけないときにも、ほんの少しで良いので、鉛筆を持って、クレヨンを持って、絵の具は…ちょっと家では大変ですが、できる範囲でいいので、制作をしてみてほしいなと思います。

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿