こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月2日木曜日

用賀4/2(木)の授業報告

こんにちは!
お花見しないまま桜が散り始めています。
今日は風が強いのでスタジオの中まで花びらが舞い込んできました。

◇幼児クラス
起き上がり小法師 四角で描くお城 足跡
スノーマンの起き上がり小法師、完成しました。シャキッとおきあがります。2つ張子のボールを作らなくてはできないスノーマンです。みんなの倍の張子を作ってがんばってくれました。

四角で描くお城はブロックを積むみたいにお城を建てていきます。四角をたくさん描くのも大変ですが背景の空をお城のブロックを避けて塗るのがまた大変、筆をしっかりと立てて細ーく塗っていかなくてはいけません。これも筆の使い方の練習!がんばってもらいました。

◇少年クラス
キンケイの静物画 ヘビの静物着彩

スタジオの剥製が入れ替わった事にいち早く気づいた少年クラスのみんな。早速描きたい!とはじまりました。よしよし!チャンスです。早速描き始めてもらいました。

前回まで蛇を描いていた生徒さんは背景をつけて完成となりました。



鱗の様子もしっかり見てかけています。カッコいいヘビの着彩画になりました。
担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿